日々思うこと

日々思うこと、人生についての悩み・疑問、たまに楽しい出来事、趣味について。ただ、思ったことを書いていきます。

対複数人相手の説明の難しさ

今日は自分の未熟さに

凹んだ1日とだった。


ただし、いつもの後に残る感じではなく
「初めてやしこんなんなるやろ」と開き直れる感じ。

 

帰り道、思った。

いつもの自分の飯じゃなく、
味の濃いラーメンとかが食べたいと。

 

で、王将へ。
青椒肉絲とプレミアム天津チャーハンを頼んだ。
店員が注文を打ち込み、メニューを手にとってページ閉じようとした時、反射的に口が動いた。
「やっぱ普通の天津チャーハンで」と。

 

およそ50円しか変わらない。

 

「贅沢」に負い目を感じてしまう

自分かわいいな、と思った。

という自分って自分好きじゃんと気づいた自分だった。

 

なんか変な文章だな              

                                                            終