日々思うこと

日々思うこと、人生についての悩み・疑問、たまに楽しい出来事、趣味について。ただ、思ったことを書いていきます。

部屋浸水

2016/7/19

部屋が水漏れで浸水した。

服、漫画、書類その他がダメになった

(水濡れ、カビで)

 

ベットの上だけ助かった。

その上だけで過ごしている。

涙が出た。

泣きたい気分でもあった。

 

生きる上で大切ななのは物ではないんだと再認識した。

物はいつか壊れる。

愛着がある物ほど悲しくなる。

 

自分は昔から良い意味でも悪い意味でも物に執着していた。

もうやめよう。

 

業者とのやりとりも面倒くさい。

仕事もなかなか思い通りにいかない。

 

どうしたら人生が上向くか?

変な物件、変な会社、変な体質…

いろいろうまくいかないことばかりだ。

 

ただ、家族には恵まれていると思う。

 

とにかく強くならないと。

肉体的にも精神的にも。

 

これを機に物を捨てて、持たない生き方をしてみようと思う。

シンプルに生きる。

 

良いもの、気に入ったものだけ買う。

あとは自己投資にお金を使い、強くなる

 

そう思った。