日々思うこと

日々思うこと、人生についての悩み・疑問、たまに楽しい出来事、趣味について。ただ、思ったことを書いていきます。

不信感

会社の人事がこう言った。

「本人がやりたいと思うことが一番吸収できる。だから部署は希望を聞く。ただし、決めたからにはそこに全力を注いでほしい。」

 

自分は今、研修2カ月の身。

研修も残りあと1カ月。

5つの部署あって2つに絞れた状況。

 

来月頭から

第一希望の部署の研修が始まる。

 

そこの研修受けて希望伝えることになっている。

というか、なっていた・・・

先週末まで。

 

今日「希望部署での研修希望してたけど、何が知りたいの?」と言い出した。

 

どんな業務をしているのか?

単純にここが気になる。

そしてWEB系の部署でどんなスキルを身につけながら働けるかが知りたい。

 

希望を出して研修を入れてもらったんだけど、先週末と会話の雰囲気、というか話の持ってき方が全然違う。

 

「興味あるならそこで頑張れ」

だったのが、

「どんなことやってるか気になるって言ってたから一週間でいいよね?そんだけやればわかるし」

というニュアンスになっていた。

 

たぶん希望しても叶わないと思う。

会社の事情を見てれば大体わかる。

 

ただ、都合悪くなったから

あたかも無かったかのように話進められたことにとても不信感を感じた。

 

こんな人間になりたくない。

ならないようにしよう。

 

ちゃんと隠さず

説明できる人間になろうと思った。